ボールマーカー SUS303?   

2007年 04月 13日

ボールマーカー、真鍮でいくつか作ってみましたが、やはり真鍮という材質ですので使用していると変色してきます。
それはそれで味もあるのですが、やはりぴかぴかのまま使いたいという気持ちもある。
できれば旋盤なんかで切削痕のきれいにいれたものがいいかな。

となるとやっぱりSUS303か?
キャメロンのマーカー(持っていませんが)には穴があります。
キーホルダー用(?)の穴としていますが、実際には切削時の固定に使用しているのでしょう。

あいにく旋盤はもっていませんので、どこかに頼んでコイン状に切り出してもらって、文字彫刻だけやってみますか。1枚どのくらいかかるのだろう。
[PR]

by ingot2006 | 2007-04-13 12:24 | ボールマーカー

<< SUS303切削 優勝記念プレート >>